考える
作る
調べる
  • Home
  • Company
  • Question
  • Word of mouth
  • Ensure
  • Case

りのぷり~もBlog

2016年2月23日 火曜日

わぁ!

みなさん、こんにちは。
早いもので気付けば2月も終わりに...なんか年々時間が過ぎるのが早く感じてます 笑

さて、最近行っているリフォーム現場を回って、進行状況を確認していました。
すると設備の職人さんから、
「ここのキッチン水圧少ないね~なんか規制あんの?」と聞かれました。

ん-特に聞かなかったな~とか思ってキッチン解体を見学。
すると、職人さんにまた呼び止められました!

「ほれ!」
見せられたものがこれ。
 

なんだかわかりますか?
キッチンの配管の断面です。まわりに黒い塊が...これ錆なんです。
古いマンションで、配管掃除をなかなかやってないと、このようにへばりついてしまうようですsweat01
水圧が少ない理由にも納得です。

これはあけてみないと分からない!
現場だからこそ、学べる内容ですね!いや~日々勉強だhappy02

投稿者 株式会社サンシー・プランニング | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30